お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

14

「習って慣れるセミナー!」ロジカルシンキングの基礎が身につく!ロジカルワークブック付きセミナー

基礎編・実践編の計70問のロジカルシンキングの問題集で、本物のスキルが身につきます!!!

主催 : 株式会社 SE LIFE BOAT

「習って慣れるセミナー!」ロジカルシンキングの基礎が身につく!ロジカルワークブック付きセミナー
ハッシュタグ :#ロジカルシンキング
募集内容

参加枠1

9000円(前払い)

先着順
0/4

開催日時
2017/10/14(土) 11:00 ~ 15:00
募集期間

2017/09/17(日) 00:00 〜
2017/10/10(火) 23:00まで

会場

Connecting The Dots

東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階

マップで見る 会場のサイトを見る
前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

開催日4日前までであれば、キャンセルを受けつけ致します。やむを得ずキャンセルされる場合は、参加費用の払い戻しをします。連絡先のメールアドレスへご連絡ください。

領収データの発行:

発行しない (詳しくはこちら)

イベントの説明

相手に伝わる説明ができるようになる! 難しい内容、細かい内容を理解する時、何をどこから整理すれば良いかがわかる! わかりやすい文章構成、提案書づくりが得意になる!

多くの人が苦手とするものでも、ロジカルシンキングのスキルを、しっかり身につけることで、これらは容易に克服できます!!

このセミナーは、ロジカルシンキングの基本から実践テクニックまでを、超ボリュームのワークブックを使って学び、本当のスキルが身につくセミナーです。

ワークブックは、基礎編から実践編まで計70問。誰にでもわかるような簡単な問題から、何度も考えて、本質を突き詰めたくなるような奥深い問題まで、バリエーション豊富です。

◆◆◆ セミナー内容 ◆◆◆

講師から出題される問題をその場でチャレンジ!  出来たらその答えをみんなで確認。講師が考え方を解説します。

<メニュー>
⒈ ロジカルシンキングの基本解説
⒉ 簡単な問題を解いて「考え方」を体感しよう
⒊ ちょっと実践問題
⒋ 仕事で使える実践テクニック解説
⒌ 仕事で使える実践ワーク
⒍ 何でも質問OKフォロータイム
       
◆◆◆ 3つの特長 ◆◆◆

①:ロジカルシンキングの基本が学べる
②:仕事で使える実践テクニックが身につく
③:ワークブックで継続してトレーニングができる

◆◆◆ ワークブックについて ◆◆◆

ところで、こんな経験ありませんか?

「セミナーを受けた時は、とてもわかりやすくて、なんか力がついた気がした。これからも勉強を続けていこうと思った。
でも、しばらくしたら・・・忘れちゃった・・・やめてしまった」

実践で使える力を身につけるためには、 継続した学習(慣れるまでやりきること)が必要です。

ロジカルシンキングの学習を継続させるためには、 3つの条件がすべて揃う必要があります。

条件1:手軽にできる
条件2:自分で検証できる
条件3:繰り返しできる

このロジカルワークブックには、この3つの条件が揃っています。

条件1:手軽にできる・・・A4サイズワークブックに答えをそのまま書き込める
条件2:自分で検証できる・・・書き込んだ答えを自分で見直せる
条件3:繰り返しできる・・・より納得感のある答えにするために、何度でもやりたくなる問題


簡単な問題から少しずつレベルアップしていくので、 やっているうちに、いつの間にかロジカルあたまになっています。
基礎編+実践編+専用ワークシート。全70問で、簡単な問題から、じっくり1時間以上掛けてやるような問題まで。やり易く、やり応えのあるワークブックです。

◆◆◆ 講師からのメッセージ ◆◆◆

本当にスキルを身につけるには、考え方の基本フォームをしっかり体(頭)に覚えこませ、実践的な問題を何度も繰り返しやる(答えをブラッシュアップさせていく)ことです。

巷の書籍にも、わかりやすいものはあります。 でも、殆どの人にとって、TOO MUCH(多すぎる・広すぎる)。

初心者向けのわかりやすいセミナーもあります。 でも、多くの人がその場の1回限りで終わってしまいます

このセミナーは、 「丁度良い」問題を、当たり前になるまで「繰り返し」できる ロジカルシンキングを学ぶ最適な学習法を体験できます!

ぜひ、このセミナーに来て、ロジカルシンキングのワークブックにチャレンジしてください!!セミナー受講後のアフターフォローもあります。

◆◆◆ こんな人にオススメです! ◆◆◆

・本気でロジカルシンキングのスキルを身につけたい方 ・話を聞いたり本を読んだりするよりも、実際に考え方を体感したい方
・仕事ですぐに使える実践テクニックを知りたい方 ◎実際にやらないと本当のスキルは身につかないと考えている方

◎が特にポイントです。


◆◆◆ おまけ/アフターフォロー ◆◆◆

おまけ①:フリクションボールペン ワークブックにそのまま答えを書き込み、何度でもやってもらいたいので、フリクションボールペンをプレゼント。

おまけ②:アフターフォロー 受講後から2ヶ月間はアフターフォロー期間です。ワークブックの答えをメッセージで送っていただければ、答えの評価、改良点をフィードバック致します。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

HiroakiOzeki

HiroakiOzeki さんが 「習って慣れるセミナー!」ロジカルシンキングの基礎が身につく!ロジカルワークブック付きセミナー を公開しました。

2017/09/16 10:15

「習って慣れるセミナー!」ロジカルシンキングの基礎が身につく!ロジカルワークブック付きセミナー を公開しました!

グループ

終了

2017/10/14(土)

11:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/09/17(日) 00:00 〜
2017/10/10(火) 23:00

会場

Connecting The Dots

東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)